So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

31系 車両ケース改造中 [車輌関係]

約束どおり、先日の続きです。

ウレタンを切って、貼り付けていきます。
oha31-9-1_mini.JPG

貼り付けました。接着剤が乾いたので車両を入れてみます。
oha31-9-2_mini.JPG
見た目はあまりよくないのですが、綺麗に収まりました。
私は他の車両ケースも同様に、ウレタンを切り継いで10両収まるように加工をしています。

case_mini.JPG
改造例です。左が横8両+縦2両バージョン、右が縦10両バージョンです。

casehyoshi1_mini.JPG
表紙です。エクセルで作成したものを印刷し、挟んでいます。
車両は編成・種類ごとに分類しており、例えばAは貨車、Bは客車、Cは電車・・・という風に分類しています。

casehyoshi2_mini.JPG
車両ケースの収納場所です。ミニレイアウト下の棚に横向きに収納しています。
そろそろ一杯なので、新たな収納場所を考えないといけませんね。

お付き合い、ありがとうございました。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

middrinn

素晴しい収納方法ですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-06-10 10:13) 

TYPES

middrinnさん、nice及びコメントありがとうございます。
この収納法は、20年ほど前に考案したもので、何とかたくさん車両を入れられないかと考えた末の方法です。当時は金欠だったので、車両ケースを何個も買うよりこの方が安上がりだと思い、考案しました。
by TYPES (2018-06-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。